2004-06-03から1日間の記事一覧

忘却の旋律:涙ダムの話2回め

「悲しみのネズミ講」みたいなあたりはちょっと恐くてよかった。モンスターについていった彼女自身が少女時代に悲しみに被われていたというあたりがキモか。というかそこをしっかり描いてほしい。 今回は小夜子があんまり動かなかったので気持ちよく見れた。…

爆裂天使:カラスロボの話

なんかハイセンスでこなれた感じのアニメだからちょっと期待したんだけど、どうにも盛り上がってこないなー。がんばれー。

キューティーハニーF:劇場版

サトエリハニーの特番の一部という感じでやってた。うん。特に見るべきところが無かった。まあ時間的にも短いので、劇場版とはいっても普通のエピソードがちょっと長めなだけなんだけど。 一番の問題はハニーの人間性の無さすぎるところでしょう。まあアンド…

サムライチャンプルー:2話

うーん力が入ってるのは分かるんだけど、話がありふれてて正直面白くなかった。キャラクターの魅力がまだ引き出されていないからかな。謎が多いというより、薄っぺらなイメージを持ってしまっています。まあとりあえずキャラがしっかり描かれるはずであろう…

鉄人28号:宇宙ロケット殺人事件

わーおシズマ博士だと思ったらちゃんとした名前があったのね。でも長くて覚えれませんでした。不乱拳博士もそうだけど、このシリーズの博士はみんな元気のいいヤバいおじいちゃんでカッコいい。宇宙ロケットという昭和な響きも妙に嬉しい。 ギルバートのデザ…

ミルモでポン:ワルモ団の話

うん、久々にミルモで心置きなく笑えた。ミルモの面白さはワルモ団が7割くらいを占めているのでもっと出して欲しい。 今回はワルモ団話の中でもかなり上質だったのでは。なにかというとビビってブルブル震え出すあたりベタなんだけど笑えたよ。