2004-05-08から1日間の記事一覧

グランセイザー:クローンアケロン人話後半

軍の作ったロボットが頑張ってる姿はなかなか良かった。 しかし話的には何もしていないというか火力で敵を倒しただけ。。 しかしこのグランセイザーに出てくるロボットはどれも格好わるいな。

セーラームーン:亜美ちゃん戻るの話

とりあえずよかったよかった。 セーラールナがウザいのは相変わらずですが。 あとOPもEDもいつもと違っていたので、最終回かと思いました。

鉄人28号:3話

ブラックオックスがすげーカッコいい。 鉄人がいわゆるヒーローではなく。禍々しい兵器として疎まれているというのは凄い。 あと高見沢さんが妙にかわいい。いくつなんだあの人。

光と水のダフネ:飛行機を不時着させる話

最初にこのアニメのOPを見た時に、アクエリアンエイジを思い出して あーこりゃダメだと思ったんだけど、 ギャグ要素が入ったおかげでけっこう面白く感じてます。 今回はシリアスだったけど、普段ギャグがあればこういう話もアリかと。

ウルトラQ:脳みその夢の話

脳みそが夢を見ているというのはSFとしてはもう古いんだろうけど その古さも含めてウルトラQっぽいといえばQっぽい。 絵の作りのせいか、怖さをあまり感じられなかったのが残念。

ミルモでポンわんだほう:ムルモ家出の話

前回同様なんかいまひとつ面白くなかった。 新シリーズということでキャラ紹介を改めてやってるのかな。

ミルモでポンわんだほう:ピーマンの話

前々から持ってたけど、ゆうき君って全然魅力を感じられません。 そんなにいい男かなー。 むしろ松竹くんの頑張りのほうが男として好感持てます。

鋼の錬金術師:怪しい子供の話

ちょくちょく見てます。 面白いんだけど、なんていうか、たっぷりお金をかけて作られたハリウッド映画を見ているような 「凄いのはいいんだけど、なんか親近感がわかない」感が感じられちゃいます。

プリキュア:その弟登場の話

渚が先輩相手に考え込むあたりは東京大学物語的な先走りギャグで面白かった。 当然ながら癌張り屋のメガネっ娘には萌え。

プリキュア:女幹部登場の話

ほのかのお婆ちゃんがすっげーいい味出してた。 過去にミップルとの因縁もあるみたいで今後も楽しみ。 途中でお婆ちゃんが頑張ってた時は、まさかお婆ちゃんがプリキュアに変身するのかとドキドキしたですよ。

ブレイド:橘さんの彼女が死ぬ話とその前

なんだかんだで橘さんが珊瑚にちょっと頑張ってた。 でも今までが今までななだけにあまり同情できなかった。 やはりシャブ漬けはいかんでしょう。

デカレンジャー:友達裏切りの話

こんな話やるかなーと想像していたらやはり。 どうせならもうちょっと引っ張って2話使っても良かったのでは。

デカレンジャー:張り込みの話後半

うん、ちゃんとしてた。そのまんまといえばそのまんまだけど ヒロインがちゃっかり去っていくあたりは寅さん的でもあるような。

今日一日すっとテレビみてた。