サムライチャンプルー:1話

ビバップ渡辺信一郎監督&キルビル中沢一登のアニメ。さすがにスタイリッシュでかっこいいと言わざるをえない。
アクションに関しては引きぎみの絵が多く、ワンカメで追っていくような見せ方。居酒屋での殺陣はジャッキーチェン的でもあったかな?個人的には十兵衛ちゃん2のような、オーバーパース&デフォルメしまくるいわゆるマンガ的アクションにニヤつく方なのでもうちょっとハジけて欲しかった。
生意気可愛いくてちょっとやり手の女の子+やたらと強い男2人の暴れ道中という話になるみたい。この布陣はビバップと似ているが、男二人のキャラはスパイク達ほど達観していない感じ。まあ今後過去の話しとか出てくるだろうからそこらへんも楽しみ。

とりあえず毎週必見っぽいことは間違いない。鉄人と合わせて水曜日はハードだ。