鉄人28号:宇宙ロケット殺人事件

わーおシズマ博士だと思ったらちゃんとした名前があったのね。でも長くて覚えれませんでした。不乱拳博士もそうだけど、このシリーズの博士はみんな元気のいいヤバいおじいちゃんでカッコいい。宇宙ロケットという昭和な響きも妙に嬉しい。
ギルバートのデザインも悪くないんだけど、前回まで出ていたバッカスにラインがかぶるので、短いエピソードでいいから別のフォルムのロボットを1つ入れた方が楽しいのになーとちょっと思った。
正太郎のしもぶくれ顔にはかなり慣れたけど、OPとEDの曲はいまだにダメだ。有名な合唱団らしいんだけど、その「有名な」ていうのが逆に馴染めないのは単にひねくれてるだけなのかな。